初トラックバックです。

V監督のVへの起用方法」について
マリーンズすごく強いですよね。
ホークスファンのうちのよめ様は地団駄ふんでますよ。
今年は、マリーンズ対ドラゴンズの玄人好みの日本シリーズになりそうですね。
ドラゴンズの方が分が悪そうですが、、少なくとも、今試合したら間違いなく負けますね。
先発投手が安定しているのがうらやましいというか、投手力では、現時点ではマリーンズが12球団No1ですね。ドラゴンズの場合、先発・中継ぎ陣とも、まだ整備中です。シーズン中ずっと整備中になるかもしれません。いまは、先発・中継ぎとも柱になる人(川上、昌、岩瀬)がいるからいいですけど、ここがぐらつくとなると、すこし心配です。
野手については、ドラゴンズの場合スターターと代打・代走とクローザー(守備固め)という風な分業制になってます。スターターは不動のメンバー(打順もいじっていない)に近い状況です。結構不思議な状況ですよ。野手陣は結構先発しなくても出場する機会も多く、ベンチウオーマーという感じではなく、そういう役割として認識しているのだと思います。まあ、セントラルとパシフィックの違いもありますが。
ドラゴンズの選手起用法については、野手陣にはポリーシ-がみられて不満が無いのですが、投手陣については、首尾一貫していないなど腑に落ちない点も多いように思います。素人意見ですが。また、投手王国という変なブランドが、1.5軍の投手達に変なプレッシャーを与えている感じがしなくは無いこの頃です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • まだ早いですが、ペナント予想

    Excerpt: 「初トラックバックです。」について パ・リーグは、単純な戦力予想だとプレーオフにホークス、マリーンズ、ファイターズかライオンズが上がって来ると思います。 Weblog: T-Kawata'sDailyRecord@WebryBlog racked: 2005-05-05 09:37