アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
しおしおのブログ
ブログ紹介
似非ロマンティストでアマチュアコントラバス弾きのしおしおです。
横浜市在住で、メーカーに勤務してます。
そして、ドラゴンズファンです。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
町田フィル
先日4月に、ブラームス1番がメインプロの演奏会に出演しました。 じつは、町田フィルは3回目の本番ですが、団員としては初めての舞台でした。 念願のブラ1でしたが、難しかったです。(自分的に)もうすこし早めにさらっておくべきでしたね。 曲としては、あまり好きになれない感じ否めずでした。(これでブラームスの交響曲は全曲できました) 演奏会全体としては、ホール(ミューザ川崎)もよいようなので、良い感じだったのでしょうか? 自分的には、デュカスの魔法使いの弟子にて、痛恨のC飛び出しをやらかしまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 07:08
ポルタ9th
ポルタビアンカの演奏会に出演させていただきました。 知る人ぞ知るで、今年10月まで1年強、単身赴任で全く楽器をひいておらず、 12月の演奏会に10月から、あまり練習にも出れずにで、申し訳なく。 軽いリハビリ気分でいましたが、最初の練習で後悔しました。 甘くないですよね。。。 でも思っていたよりは、右手左手はついてきてくれていた(買いかぶりか)と思うのですが。 ただ、頭が付いてこなかった感じが大です。 しょーじき高杉さんがいなかったらやばかったですね。 (オケとしての全体のばらんす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 22:05
2012
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 00:18
2011
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 12:20
ことよろ
ついに、新年になりました・・・ おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 07:25
こんにちは
予想に反してか、予想通りというか、 楽友休団中、ほとんど楽器に触っていません。 一応、家での音出しが出来る環境になったのにもかかわらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 15:23
楽器から離れて1ヶ月
いやあ、ほんとに弾いてません。 それでいて別に禁断症状とか出るわけもないし、 自分は、音楽をそんなにすきじゃないんだろうなあ。まじで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 06:11
年度末
気付いたら年度末ですね。 自宅の目の前で駐車禁止違反した私は、 免許の更新に今回は違反運転者として、二俣川までいかねばならぬ。。おお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 22:41
人魚姫
気付いたら、2月ももう終わりですね。 ここで更新しておかないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:42
あいぼう
会社の上司のむすこ1様と趣味が合うそうで、 「鉄」とか、「相棒」とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 00:39
先日
楽友のCb仲間のRさんのおうちに家族でいってきました。 Rさんとは、年齢同じ、楽友入団時期(見学日おなじ)第1子出産時期同じという、 めずらしい友達です。 性格、音楽脳、楽器の腕(もちろん私が及ばないです)はだいぶ違うのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:45
ポルタも終了
オケでのこんとらばす演奏の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 00:20
鉄ミス
先日、よめさまがママ友達から借りてきた鉄ミステリーの漫画を読みました。 鉄道ではなく鉄(てっちゃん)のミステリーだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 06:26
路線運行計画、かなり調子がよいです。 ポイントは 常磐線の新宿直通化 大井町線・三田線の品川乗り入れて相互直通 東海道・東北新幹線の相互直通化(田端・品川ターミナル化) 東北線の田端駅乗り入れ 京成線(成田空港アクセス)田端ターミナル化 妄想は膨らみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 23:10
左手の指いたい
一応、アマチュアCb奏者なわけで、 最近は、9月と10月の本番の為にそこそこ練習に参加しているはずなのですが、 左手の指がやわらくなっていて痛いのですよね。 個人練習が足りないからかな。 そんな最近ですが、明らかに楽器を弾くときに集中が利かなくなってきた気がします。 われながら、ひどいと感じますが、昔から出来ていなかったのかもしれませんけど。 あと、長ドライブもしんどくなってきました。夏だから暑いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/13 00:22
D
昨日は、きれいに負けましたが、 私が、TV観戦・生観戦するときの勝率がかなり悪い気がしています。 いやはや。 おそらく、交流戦が終わった後くらいにはっきりするでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 21:23
開幕
しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:15
2/29
今日、更新しないと、2月一回も更新していないことになってしまうということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 23:07
30代
今年もよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 23:23
今年の総括
関係者の皆様方、今年はありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 05:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

しおしおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる